樽本伊勢蔵作の訪問着を紹介~富士市 まるきいしょうてんのブログ

こんにちはー!まるきいしょうてんです。

 

12月になったので、自動ドアにサンタさんとトナカイさんを書きました!!

 

なんだか楽しい気分になります。

 

着物を紹介します!!

 

 

京友禅伝統工芸士・樽本伊勢蔵氏作の訪問着です。

 

百人一首が描かれて、

生地の色は、勿忘草色(わすれなぐさいろ)に少し灰色を足したような

ぼかしが綺麗で、とても上品なお色目です。

 

すべて手書きのとっても凝った作品です。

 

生地の雰囲気伝わりますか?? 

 

お店に来て見てくださいねーー!!

今日は寒いです!12月入った途端、寒い!!

 

でも、私はもうすぐクリスマスなので浮かれています!

 

クリスマスに何かするわけもないのですが、、、

 

イルミネーションを見るとテンションがあがります。

 

先日、きれいなイルミネーションだと思ったら

 

警察の検問でした。

 

赤いライトが無数に点滅してました。

 

。○ 。○゜○● 。○

 

 

静岡県富士市 入山瀬駅 徒歩1分

 

丸喜衣裳店 まるきいしょうてん

レンタル着物、フォーマル

 

0545-71-3743