そうだ、京都に行ってきました。富士市レンタル着物 丸喜衣裳店のブログ

先日、お休みをいただいて

 

京都で仕入れをしてきました。

 

今の京都は、暑からず、寒からずで過ごしやすかったです。

 

京都に来たからには、1つぐらい寺に寄ろう思い、

 

聖徳太子創建の寺、『六角堂』に行きました。

 

境内にある太子堂には、太子沐浴の池がありました。

 

白鳥が大きかったことに驚いていました(汗)

 

しかも、かみつくんだ・・・。

 

もしや、聖徳太子も沐浴中かみつかれた?

 

なんていいながら京都を去りました。

聖徳太子創建の寺。六角堂。
聖徳太子創建の寺。六角堂。
人間が近寄っても逃げない鳩。
人間が近寄っても逃げない鳩。

そろそろ、着物も夏物です。

 

6月、9月は単衣。7月8月は絽を着ます。(地方によって異なります)

 

すずしげな着物を着てみませんか。

 

レンタル着物のことなら

静岡県富士市の丸喜衣裳店(まるきいしょうてん)

電話0545-71-3743

お気軽にお問合せください(^〇^)