夏物着物の季節ですね!

絽の付け下げです
絽の付け下げです

 

 

今日、絽(ろ)の着物を着ていたご婦人を街で見かけました。

 

涼しげでいいですね♪♪

 

あ、一つだけ言わせて!

 

夏物の着物を着るときは、

 

裾よけ(巻きスカートみたいな下着)の長さに注意してくださいね!

 

足が透けて見えてしまうので、裾よけは長めにするとキレイです☆

 

 

 

 

 

 

昨日は、しそジュースを作りました。

 

シソを煮出して、味を見ながら砂糖と、クエン酸入れてグツグツ・・・。

 

できあがりー* 簡単だからぜひ作ってみてくださいねー!

 

 

 

 

 

静岡県富士市貸衣装レンタル

丸喜衣裳店(まるきいしょうてん)

 

電話0545-71-3743

 

七五三、振袖、袴、留袖ぞくぞく入荷しています。

ご予約受付中!!お気軽にどうぞ♪